アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


地下にもぐります H26.9.23

2016/09/23 23:03
9月は展覧会続きです。

会があるから製作するのか?やはり人様に見てもらうとなるとぼーっとはしておられない。

日頃からいい作品をためこんでいなければ間に合わないのだ。
先輩からは、しばらく地下にもぐってやってみたら、なんて励ましのことばなのかわからないが
アドバイスをうける。
真剣に取り組めという事なのだろう。

週に2日、1日中取り組むことにきめた。

さーさーさーごらんあそばせ。どうなるか。
週に2回は地下にもぐります。

画像

近頃、勇気づけられる言葉をかけてもらったり、手助けしていただいたりすることが多い。
嬉しいかぎりです。
時間の合間をぬって、75歳以上の後期高齢者の方の保健指導の家庭訪問を行っている。要するにバイトです。
80代の方が多いのですがみなさんそれぞれ生活をされています。
いろんな方のお話を聞くのは大好きです。
保健指導というよりこちらが教えて頂いている事が多いですね。
ユニークな方もたくさんあります。

保健師という商売がまだまだ好きなようです。
そのうち商売相手になるでしょう。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はしゃぎすぎ H28.9.17

2016/09/18 00:41
今日は、町の敬老会の日でした。
北野の温泉へと30分ほどかけていきました。

75歳以上が対象となるわけですが48人程 町におられ数人が施設入所となられており44人が対象となります。そのうちの17人の参加で毎年 少ない状況が続いています。

どうしたものかと世話人は考えるわけですが、
近くの公民館だったら行っても良いと言われる人が数人あるとの事。

以前公民館でやっていて大変だったため お店でとなったわけである
歴史は繰り返しですかねー。カラオケがなかったのでもっぱらダベリングでした。
世話人の男性等はビールを飲んで楽しく
皆さまに接したつもりなのですが、参加者曰く 自分達ばかり飲んで楽しそうで ですって。

楽しくしてはいけないのか?
難しいです。他人を楽しませる事は。
はしゃぎすぎてもいけないのかな?

とにかく敬老会は、対象者のための会です。
来年はもっと考えましょう!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

う・う・うさぎのみみちゃん 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる