う・う・うさぎのみみちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 星野のお茶おいしかった。H29.5.3

<<   作成日時 : 2017/05/03 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


友人と計画通りアイアパット片手に星の花公園へ行く。
八女、福島、星野はチンプンカンプンで行き方もわからない。
マップを見ながら初めて訪ねる。

花公園は3万本のシャクナゲで埋め尽くされていた。いろんな色のシャクナゲがあるものだ。
ピンクの花が愛らしい。みどりの色もまぶしく新緑の季節に感謝する。
画像
画像
画像

茶の文化館では、お茶づくりの体験がされる。
お茶をいるいい香りがただよっている。
画像
画像

新茶をいただく。 おいしい!また抹茶使用の大福 茶々一福 の美味しいこと。
唇に抹茶をつけながら食べました。

地図を見ながら帰ると 星野民芸家具の展示が学校跡地であっておりおじゃまする。
ピカピカ輝くテーブルの重厚さは素晴らしい!お値段も素晴らしい!
商談のカウンターには何組かの御夫婦がお話し中。あー世の中にはお金持ちの方がおられるのだなー。
そういえば知人にここの民芸家具に惚れ込んだ人がいます。2年前程に買い入れ、少し飽きたから、変えようかなんていってます。
もう断捨離の時期でしょう!

あの艶がいいのか?形がいいのか?
私はお値段にビビってしまう。

画像


土砂降りの雨になったり、晴れたりと変な天気でしたが、とてもいい日帰り旅となりました。
今度もまた行こう。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
星野のお茶おいしかった。H29.5.3 う・う・うさぎのみみちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる